My Yahoo!に追加

2005年08月17日

カル・ジェイダー/Cal Tjader - Plays Mary Stallings - Sings

カル・ジェイダーのクールなヴィブラフォンにメアリー・スターリングスのソウルフルな歌声が融合すると、こんなすばらしいプレイが聴ける! アルバムがこちらです。

『Cal Tjader - Plays Mary Stallings - Sings』1961年 Fantasy Records

Cal Tjader Plays, Mary Stallings Sings
Cal Tjader
B000AA4MB8
曲名リスト
1. Mighty Rumblin' Blues
2. It Ain't Necessarily So
3. God Bless the Child
4. Just Squeeze Me (But Don't Tease Me)
5. I Didn't Know About You
6. I'm Beginning to See the Light
7. Goodbye
8. Why Don't You Do Right?
9. Honeysuckle Rose
10. I'm Just a Lucky So and So
11. Ain't Misbehavin'
12. Mr. Blues

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Cal Tjader (ヴィブラフォン)
Mary Stallings (ヴォーカル)
Paul Horn (フルート)
Lonnie Hewitt (ピアノ)
Freddie Schreiber, Victor Venegas (ベース)

メアリーのブルージーな、またソウルフルな歌いっぷりを聴いてください。

特に
2曲目「It Ain't Necessarily So」がオススメ。
ガーシュウィンのスタンダードなんですけれど、すごくかっこいいです!
このアルバムを聴く前は、ルイ・アームストロングが歌うスローな「It Ain't Necessarily So」くらいしか知らなかったので、このカル・ジェイダーの快速「It Ain't Necessarily So」にはまりました。

Mary Stallingsがスウィングしまくります。


このアルバム、ぼくはレコードで持っているのですが、聞き過ぎてレコードがぼろぼろになってしまいました。

で、さっき何となくAmazonを見ていると、何と、このアルバムが今月末(2005年08月30日)に
CD化されるじゃないですかっ!

う、うれしい!!! 

もう早速予約を入れましたよ。

ソウル、ジャズ好きの方、おすすめです!
「It Ain't Necessarily So」を聴くだけでも「買い」です。


ちなみにMary Stallingsは、エイドリアナ・エヴァンス(Adriana Evans)の母親です。最近だとエイドリアナ・エヴァンスの方が有名かもしれませんね。

↓1997年 エイドリアナ・エヴァンスのファーストアルバム
Adriana Evans
Adriana Evans


posted by taro at 16:46 | Comment(3) | TrackBack(1) | 60年代音楽:ジャズ
この記事へのコメント
うっそー!
これいい感じですね〜☆
CD化されるという事で、私も早速予約しなきゃ(汗)。
以前私も『Last Bolero in Berkley』を紹介しましたけど、コレは要チェックですね!
いいアルバムを紹介していただき、ありがとうございました♪
Posted by Musicman at 2005年08月17日 20:29
カルジェイダーは好きなんですが、
コレ知りませんでした。
う〜ん、taroさんも僕の物欲くすぐるなぁ(笑)。
オススメのIt Ain't Necessarily So快速版、
ぜひ聴いてみたいです。
うぅ、嫁さんに今度はなんて言い訳しょう(^^♪
Posted by taro0o0o0o0o0 at 2005年08月17日 23:50
 Musicmanさん
私の愛聴盤のひとつがCD化されるので、興奮気味にブログに書いてしまいました。。。 Musicmanさんにも気に入っていただけるとうれしいです!


 taro0o0o0o0o0さん
「It Ain't Necessarily So」、奥様にもぜひ聴かせてあげてください! 奥様もこの曲に納得してくださることを願っています(笑)。
Posted by taro at 2005年08月18日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5983992

『Cal Tjader Plays, Mary Stallings Sings』/Cal Tjader(カル・ジェイダー)、Mary Stallings(メアリー・スターリングス)
Excerpt: オススメ度:★★★☆☆ キュートな女性の笑顔が眩しいジャケットが印象的な、ヴァ...
Weblog: 1日1曲!Happy音楽マガジン
Tracked: 2006-01-19 23:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。