2006年06月16日

スティーヴィー・ワンダーの母親が死去

先日、スティーヴィー・ワンダーの母親Lula Mae Hardawayさんがお亡くなりなったそうです。

http://notrax.jp/news/detail/0000002319.html

お悔やみ申し上げます。
レイ、シリータ、そしてお母さんと、ここ数年スティーヴィーの愛する方々が次々と亡くなっている気がします。



スティーヴィーの母Lula Mae Hardawayさんへのインタビューをもとに書かれた本がこちらです。
盲目の信念(ブラインド・フェイス)―スティーヴィー・ワンダーとその母ルラ・ハーダウェイ:ある奇跡の物語
posted by taro at 19:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

シリータ/ONE TO ONE

モータウン・レコード所属のシンガー・ソングライターであり、スティーヴィー・ワンダーの最初の妻でもあったシリータ・ライトの3枚目のアルバム。リオン・ウエアをプロデューサーにむかえて制作された、メロウで気持ちいいアルバムです。
リオン・ウエアのメロウさとシリータの声が絶妙な具合でハマってます。

ワン・トゥ・ワン
ワン・トゥ・ワン

続きます
posted by taro at 18:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 70年代音楽:R&B/ソウル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

You Tube使ってる? 音楽動画を見る楽しみ

お久しぶりです。ゴールデンウィーク明けから、仕事が忙しくなってこのブログの投稿がおろそかなにっていました。
気づけばもう6月ですね。そういえば、マイケル・ジャクソンが来日してたらしいですね。


さて、最近話題のYou Tube、ご存知の方も多いかと思いますが利用してますか?

YouTube(ユー・チューブ)とは、動画を共有・閲覧できるウェブサイトで、アメリカの企業「YouTube」が運営しています。このYouTube、僕は閲覧しかしたことないのですが、見てるだけでも結構楽しいのですよ。
続きを読む
posted by taro at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
My Yahoo!に追加
新着記事
×

